10月19日の対オリックス戦(京セラドーム大阪)に敗れたことで、シーズンを3位で終えることが確定した。 ドラッグストア「ドラッグストアチャーリー」(DRUGSTORE CHARLEY)を、徳島県を中心に香川県、兵庫県、大阪府に展開。下水流は広島に二軍マネージャー、則本佳樹は入団前に在籍してした山岸ロジスターズへ復帰。 なお、鈴木はレギュラーシーズンの再開(8月13日)を機に実戦へ復帰している。勧告に際しては、引退後のポストが球団内に用意されていたが、藤田は10月1日の戦力外通告を経て選手専任のまま古巣のDeNAへ10シーズン振りに復帰した。 また入団3年目の辰巳が自身初の2桁本塁打を記録したほか、チームからただ一人ゴールデングラブ賞をパ・岸も現役最年長(36歳)での2桁勝利に1勝足りなかったばかりか、リーグ最多の10敗を記録した。他の投手陣では則本が3年振り、入団2年目の瀧中瞭太が初めてのシーズン2桁勝利(10勝)をそれぞれマーク。
サッカー ユニフォーム レプリカ島内の出身者がNPBのドラフト会議で指名を受けたことは初めてで、指名後の入団交渉を経て、1987年の亀山努(阪神にドラフト外で入団した内野手)以来のプロ野球選手が誕生した。早川も9勝を挙げたものの、交流戦の直後から田中将と同様のパターンで白星に見放され続けたこともあり、2桁勝利にも最終規定投球回にもわずかに届かなかった。 ただし、チームのリーグ最終規定投球回(143イニング)到達者としてはトップの防御率3.01を記録した。第1戦に勝利したロッテが第2戦に引き分けてもファーストステージを突破できる状況にあったため、「両チームの成績が1勝1敗1分で並んだ場合には、レギュラーシーズンでの上位チームが勝ち上がる」という同ステージの規定に沿ってコールドゲームを宣告された(公式記録上は「9回表終了後規定による引き分け」)。 その田中将は、先発で好投しながら打線の援護に恵まれない試合が続いた末にNPBでは自身初の負け越し(4勝9敗)でシーズンを終了した。 “東浜投手がノーヒットノーランを達成。足立祐一、2017年入団の菅原、則本の実弟で育成選手の佳樹なども球団から戦力外通告を受けたほか、池田が現役引退を表明した。
サッカー ウェア フィルハーモニー管弦楽団が演奏し、ハリー・第2戦では岸を先発に立てたものの、9回表の攻撃が終了するまでに勝ち越せなかったため、楽天のファーストステージ勝利の可能性が完全に消滅した。 リーグ優勝が確定するとともにクライマックスシリーズ(CS)のファーストステージで楽天が2位のロッテとZOZOマリンスタジアムで対戦することも決まった。 そして、迎えた同点の8回裏に代打へ起用された小深田の決勝打でロッテの逆転優勝の可能性を消滅させた。 )を勝負所で相次いで起用した。 ゴールキーパーの背番号は1番が一般的で、現在ではプロアマ問わずゴールキーパー以外のプレーヤーが1番を着用していることは滅多に無い(かつてアルゼンチン代表がアルファベット順に背番号を定めたため、ミッドフィルダーのオズワルド・
その後は低迷期に入り、1961年にクラブの英雄的な存在だったジミー・昨季から長期離脱のジャスティンに加え、ヴァーディ、エヴァンズ、ディディといった主軸選手も細かな離脱を繰り返し、彼らの穴埋めを期待された獲得選手も悉くフィットしなかった。石井監督はレギュラーシーズンの再開後に、一軍から長らく遠ざかっていた選手(オコエ、石橋、渡辺佳明、山﨑剛など。 サンジェルマンFC戦の前日会見に出席し、同席した監督のモウリーニョから娘が誕生したことを公表された。 そのファーストステージでは、チームが全試合で9回表を同点で終えていたほか、8月下旬から実戦を離れていた松井が全試合に救援で登板。 7回裏攻撃前と試合に勝利した後流れる。