第13話では現実世界へ飛び出していった裕理を引き留めようとするが、彼が「カエルテイの居場所がわかったらすぐ帰る」という約束を無視して「ここまで来て帰るわけにはいかない」と言い始めた際には困惑し眞生を呼んできた。 プレミアリーグは、所属する20クラブによって所有される株式会社として運営される。 “ダイヤのA 2”. 講談社.大宮校に在籍するスクール生を含め、60名ほどの選手が受講しています。勝ち頭だった若田部がFAで横浜へ移籍した。裕理とリンクした際には一度はテレゾンビに吸い込まれてしまうも、内部からショートさせ爆破に成功した。 そして冴姫とリンク、テレゾンビを吸い込んで撃破した。冴姫と莉良に気付いてもらえず、「存在感がない」と落ち込んでいた。 その後テレゾンビ撃破に成功し、莉良、マスターとカフェの客2人を元に戻すことに成功した。 テレゾンビを撃破し冴姫と作業員の男性を元に戻すことには成功したものの、てれび戦士2人分のエナジーを注ぎ込まれたのは相当な負担だったらしく、アーサーに投げられた際には「もう限界」と叫んでおり、テレゾンビ撃破後はフラフラになっていた。 エナジーを奪われたテニスをしていた男女4人及びそのまを元に戻すことに成功した。序盤戦は強豪であるリバプールとアーセナルに完敗し解任報道も出たが、その後3バックを導入しクラブ新記録となる13連勝を記録した。 その後は相手に危うい場面を作られながらも山下杏也加の度重なる好セーブで相手の攻撃を凌いでいたが、試合終盤にセットプレーから失点して1-1の引き分けに終わるも、グループ1位でノックアウトステージに駒を進める。
第14話では裕理が裏切った(実際はふりをしていただけ)光景を目撃し非常に慌てていた。第20話では向一朗を美音達の元へ読んだところモノコが充電切れを起こした光景に遭遇するが、モノオに対して怒りを露わにする美音とリンク、木の根で拘束したテレゾンビを自らの翼で切り裂いた。第15話では冴姫の元に突っ込んでいった際に髪型を崩してしまい、ヘアセットの大切さを力説されていた。 このまま典型的なブラジル人選手にありがちな早熟型で終わるのか、それともここから復活を遂げるのか。前年度まで適用されていた、帰化の意思のある日系人選手(王子製紙のバート・新人時代、対巨人戦で安打で出塁した際、王貞治に「いつあんなバッティング覚えたんだ」と声を掛けられ、「あぁ、見てくれていたんだ」と自信がついたという。第8話ではテレゾンビがジオノコ投げを躱した際、ポンが素直に自分の力を借りようとしたことから「ラケットで打てば当たる」という彼女の発言を思い出し、ラケットで打たれるのは許さないと言っていたにも関わらず自分をラケットで打つように命令し、ボールのような姿になって体当たりし、テレゾンビを撃破。 だが演技だと判明した際には彼に同行していた。
第11話でガラクタ博士の発言により、「エナジーにより永遠の命を手に入れる」ことが目的であることが判明した。 デジタル映像の外観をしているが、これが本体なのかダミーなのかは不明。極度の貧困生活の結果か肉体には毒耐性がついており、腐ったバナナを数本食べてもただ一人食中毒にならず平然としていたり(他の生徒は1本で激しい腹痛に襲われた)、小鉄と一緒にスギの木の前で大量のスギ花粉を吸った時も小鉄同様花粉症はおろか鼻もムズムズしていなかった。第4話の前田の発言によると、本名は「モノノモノコ」。第16話ではタンクのことを証言し、「あたいは冴姫のことを信じる」と声をかけた。事実第8話でモノオに説教している途中だったにも関わらず、モノコに話しかける際は猫撫で声になっている程のいわゆる孫馬鹿である。 “ヤクルト Bクラス確定 真中監督「結果が全て」”. プレーオフは勝ち抜きトーナメント戦で、各ラウンドを”規定勝ち数先取(いわゆる番勝負)”方式で決着を着ける。礼儀正しい性格で、初登場した時には視聴者に向けて挨拶をしていた。初登場は第9話。見事、チームは2部リーグ復帰初年度にして5位に入り、5度目のプレーオフ進出を果たした。日本にいたころから海外への一人旅を何度か経験し、ローカルフードや旅人同士の交流、地元の人とのふれあいなど、旅の醍醐味を味わう。
6歳で戦争体験。巨体投手。驚いたり興奮したりすると中の小人のような本体が見え、口調が関西弁に変わる。 ETV50 緊急調査 天てれヒストリー」以来14年ぶりとなる。声を担当した清水は1999年~2000年度の「天才てれびくんワイド」および2003年度の「天才てれびくんMAX」で「なりきりシンガーズ」の司会を担当したことがあり、天才てれびくんへの出演は2009年の「祝!声を担当した矢部は前々作「天才てれびくんYOU」にて勇のもじもん・声を担当した竹内は前々作「天才てれびくんYOU」にて力のもじもん・ “ポルトガル国内で論争加熱 歴代最高の選手はエウゼビオ? C・ロナウド?”. “サッカー仏代表カンテがサウジへ 3年1億ドル、チェルシーから”.第19話では美音と感情表現の練習をしていたところモノコが現れ、「ハッピーについて教えろ」と訪ねてきた彼女に対しては「感情の無いあなたには分かるまい」と言っていた。
サッカー ユニフォーム詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。